落選したとはいえ、3175人に投票いただいたのでこれまで見えていなかった支援者から初のメールを頂いたりして、ありがたいことです。

多くは「4年間の活動を見ていた。レポートやブログは面白く、質問内容も良かった。日ごろの活動って評価されないものですね」

日頃の活動もいろいろあって、祭りで名刺を配るとか、朝な夕な駅に立つとかは多くやっているとは言えず、その分提案を作ったり、問題解決のための資料集め、住民説明会や勉強会への参加には尽力してきました。それを知っている人が3000人しかいなかったということです。真面目でインテリ層の3000人なのだと実感します。

 

次回は不妊治療して選挙期間中に出産するか、がっつり美容整形でもしますか(←冗談)

 

24日は、これまで最高のブログのアクセス、2000人以上の人に気に留めていただき、ありがとうございます。

息子の私立中入試合格発表日、前回の当選の時がそれぞれ1000アクセスで驚いたので、その倍!

次は来年の大学受験発表日あたりに1000来るか?

街頭演説中、小学校時代の保護者仲間と「どうだった?」「うちは浪人」「うちも!」「駿台?河合?」「文系?理系?」・・・

と短い暗号を交わしていました。

この一年がんばろうね。

 

これまでのレポートをご覧になりたいというリクエストは、紙でも備蓄してあるのでお送りもいたしますが、取り急ぎこちらでご覧

下さい。

↓区政レポートバックナンバー

↓「いそだ久美子」と調べたいキーワードで検索下さい