選挙終盤はあまりブログを書けませんでしたが、結果は既に出てしまいました。94%の開票で3000票しか取れていないので落選決定です。応援して下さった皆様、本当にすみませんでした。

 

この4年間は誰よりも、というと語弊があるかもしれませんがトップ3に入るくらいには政策を精査し、練り上げ、いくつかは仕掛りを作って、年間4回区政レポートを発行してきました。新人で落選した2回と違い今回は仕事ぶりを認めてもらえるだろうと考えていたので、新人女性らがダブルスコアの得票をしているのをみて、仕事での評価は票にならないのだと認識を新たにしました。

 

旧池尻中跡地計画とか、選挙中いちばん声をかけられお願いされた交通不便地域解消のミニバスの普及とか、学校・区施設の設備(水回りやWi-Fi、エアコン)の更新、公有地の緑化やユニバーサルデザインなど続きをやりたかったな。

 

4年後をじっと待つには自分の年齢、家族の健康などいろいろ問題がありすぎる。評価されない業種に拘泥するより、間をおかず次に出来る仕事を考えなくてはなりません。

とりあえず事務所は引き払わないといけないし、やることはいっぱいです。

 

2009年からこの世界に居て、ようやく自分のやるべき仕事が見えたと思ったのですが、うまくいかないものですね。