選挙戦折り返し。

今回の失策はビラ配布。証紙チラシ(4000枚限定)うち、街頭ビラと新聞折り込みに分けたのだが、予測を誤って、最初の3日でほぼ街頭ビラがなくなってしまった。最終日までケチケチ使うしかない。

 

活動は、前回よりばらけている(新人があまり活動していない?)とはいえ小田急線の駅はどこも各陣営がひしめきあっている。自民党や維新は無地の色旗を掲げ椅子を持ち出して

場所取り要員が座っている。

ATやDXが発達しても、駅前の場所取りは人にしかできないだろうと思います。

 

同じ土俵で争うことがきらいないそくみ、今日は、自分の担当区域でなく、普段行かない

東急大井町線沿線の駅めぐり。他の陣営と全くぶつからず、まちの雰囲気を味わいながらのびのび活動できます。

等々力は都会のオアシス。渓谷の深い緑を背景に、成城石井や他の店舗も優雅な佇まい。

尾山台は学生や若いファミリーが多く、また最近では成城ですらみかけなくなった、ブランド品を身に着けた女性たちが多く歩いていました。どんな街なのか興味しんしん。

社宅や高層マンションへの演説。これは駅前と違いチラシを消費しなくてすみます。

 

最後はホームグラウンドの成城学園前で、海江田万里衆議院副議長と、落合貴之衆議院議員が来てくれ、合同演説会で終了しました。

区議会の現職女性議員と会うとみんな疲れ顔、それをかくすためかいつもよりメイクが濃い。

私も目の下にコンシーラー塗りまくりです。

見た目を重視されがちな女はツライが、頑張りましょう!